しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 外からやって来るモノ | メイン | 本格始動。 »

2020年12月 3日 (木)

福島県歯科医師会の学術委員会

20201107_143200_2

私は郡山歯科医師会の学術理事なのですが、同時に福島県歯科医師会の学術の委員でもあります。

そのため、定期的に福島県の学術委員会へ出席が義務づけられています。

しかし現在はコロナ禍の為に、WEB会議となりました。

先日のブログでZOOMのテストを行ったのは、この会議のためだったのです。

いつもですと、診療を休診にして福島まで会議へと出かけて行くのですが、自分の診療室で会議に出席できるので、かなり便利でした。

今回は会議のなかで福歯会報という歯科医師会会員向けの情報誌で今回の会議の内容の記事(会報)を書く事を任命されました。

最近では11月8日の「いい歯の日」の新聞広告の記事を書いたりと、とかく記事ばかりを書いていますが、これも良い経験です(笑)。

記事を書かなければ行けないので(?)、かなり真剣に会議に臨みました。

会議はかなり有意義なものでした。郡山歯科医師会へも貢献出来るのではないかと思います。

福歯会報といった会報を書く場合は、体に会議の余韻が残っている状態で書くのがベストだと思っています。時間が過ぎてから書いても、ただの内容の羅列になってしまいますので、すぐに書くのが一番良いと思っています。

会議が終了して、5時間後には記事を書いて、提出してしまいました。

かなり長文になってしまいましたが、それなりに楽しかったです。WEB会議が終了してからは、院内にいましたので、そのまま診療を行いました(笑)



Img_0162