しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ブログ開局15周年目を迎えました。 | メイン | 買いました!! »

2020年11月 3日 (火)

休む時はやはり休んだ方が良いです。絶対。

秋になって、本業以外の仕事が忙しくなってきました。

9月後半の時の話なのですが、資料の作成の依頼を受けたのが締め切りの1週間前だったので、日曜日の朝6時から仕事を始めて、いつもの様に規則正しく仕事を始めました。

朝8時に朝食を食べて、8時半からお昼まで。1時から4時半までずっとパソコンに向かって仕事をし続けました。

本業は日曜日に休息する出来る様に患者さんの予約を組んでいますから、土曜日の仕事が終了した時にはもうクタクタなんです。だから日曜日も1日休まずに仕事を続けると、50歳のオヤジの身体はガタガタになりますわ。

次の1週間は、身体の調子ががた落ちで、本当に使い物にならなかったです。

やはり日曜日はキチンと休んで、身体のメンテナンスをした方が良いです。

皆さん、キチンと休みの日は心と体のメンテナンスをしっかりしましょうね。

Img_0052