しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 気圧性偏頭痛再び。 | メイン | 車が買える値段だよ(汗) »

2020年9月30日 (水)

自然な甘さを求めて。。。

ここの所、加齢の為か食生活がかなり変わってきました。

人工甘味料や砂糖を多く使った人工的な味よりも、素材の味を活かした食事が好きになって来ました。

その傾向はスウィーツでも顕著です。

私はあまり(というかほとんど)アルコールを口にしないので、かなりの甘党なのですが、ジャンク的なお菓子はずいぶんと量が減りました(急激に、無性に、食べたくなる事はあるけどね)。

スウィーツを食べる時も、昔は絶対に選ばなかったフルーツや野菜を活かしたものを選ぶようになって来ました。

これなら、完食できます(笑)。

昔は自分の胃袋をゴミ箱の様に食べ物を放り込んでいましたが(苦笑)、今は胃袋を愛しむような扱いに変わりました。

胃の調子が悪いと全身が怠くなってしまうので。

ほんと、加齢って色々な事を学ばせてくれます。感謝。

Img_9927