しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« もうついて行けない。 | メイン | 涼しいうちに。 »

2020年8月11日 (火)

ご機嫌斜めのパソコン。

インプラント手術の際は、インプラント・シミュレーションソフトで設計した画像を見ながら手術を行うので、ノートパソコンを手術室に持ち込み、大型スクリーンに映して手術をしています。

そのため、メインのパソコンで設計したインプラントのデータをノートパソコンに移行するんです。

手術前に。

いつもこのとき、上手く移行出来ず、トラブルが起きて、悪戦苦闘するのです。今回はこんなことが無いように事前にノートパソコンに移行しておこうと思いました。

残念ながら、今回もノートパソコンに移行する際にトラブルが起きてしまいました。

もう、インプラント手術前のパソコンの不調は、規定行事の様になって来てしまいました。

同じ日に、奧さんが事務作業で使っているパソコンも突然シャットダウン。

何をやっても起動しません(泣)。

二つのマックの不調を抱える日となりました。

結局、インプラント・シミュレーションソフトは、インプラント手術当日の朝に無理を言ってノーベルバイオケアの外崎さんに来て貰い、事なきを得ました。

自宅のマックは、私が暫く頑張ったのですが、全く起動する気配を見せず、サポートセンターのお世話になる事になりました。

なぜいつもパソコンの不調は一気にやって来るのだろう。

困る。

Img_9801