しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 連休初日 | メイン | 画像が足りない »

2020年1月13日 (月)

Starbucks Wi-Fi Service

昨日のブログにも書きましたが、全くのネタ切れなので、奥さんを引き連れて、ぶらり郡山の旅にでたのです。
なにげにスターバックスの前を通過したので、一応中を覗いてみたら、席がちょうど空いていたので小休憩でもしようと言うことにしたのです。
パソコンも持参していたので、ちょこっとだけ仕事でもしようかなって思ったのです。
で、自分のポケットWi-Fiを出そうとしたら、『Starbucks Wi-Fi Service』という冊子があったのです。
なんだこれって具合に中を覗いてみると、なんとWi-Fiを無料で使わせてくれるサービスがあるではないですか!!
早速接続してみると、簡単に接続が出来ました。
しかも、高速でパソコンのネットがサクサク動く。
ちょっと感動してしまいました。
スタバがいつもノマド族(パソコンを持ち歩いて、どこでも自分のオフィスにしてしまう人々)でいっぱいの理由が分かりました。
これは、本当に便利。
旅先や出張中の場合はスタバを探して仕事が出来るものね。
使っても良いコンセントもあるし(残念ながら私の席にはコンセントが無い席でした)。
良いことに気がついた良い日でした。
(仕事も結構はかどったし)。

Img_9048