しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 案外たいした原因ではない事が多い | メイン | リニューアル前日! »

2019年7月 9日 (火)

GRAPEVINEが郡山#9へ

Img_8105


Img_8100


山形から帰宅して、直ぐに診療所の新しいユニットの交換に駆けつけました。
人間とは残酷なもので、先日までは古いユニット(診療用椅子)とのお別れのためにセンチメンタルな気分だったのに、新しいユニットになった途端に気分はワクワクに変わってしまうのは本当に不思議。
で、そのままユニットの交換に付き添えば良かったのですが、直ぐに駅前に行かなければ行けなかったのです。
昼間までは良い天気だったのですが、夕方に近づくにつれ、バケツをひっくり返した様な大雨。
駅前の目的地に着いた頃には、洋服はびしょ濡れ状態でした。
今回駅前に来た目的は、ライブです。
なんと、郡山にGRAPERVINEが来るのです。なんと、郡山でのライブは16年ぶり。
私がバインのファンになってまだ、11年目なので、私はその当時の事は良くわかりませんが、とにかくうれしい出来事mにはちがいありません。
いつも、仙台とか宇都宮とか東京とか、必ずライブは遠征しなければいけないのですが、今回は自分のホームである郡山なのです。
気分も上げ上げ状態です。
この郡山#9は悲しい事に、今年いっぱいで閉店が決まってしまっています(移転するという噂も)。
私が来るのはもしかすると最後かもしれません。
この#9のステージは、いつも行っているライブ会場よりもかなり狭い会場です。
しかし、雰囲気がかなり良くて、ノスタルジックな感じがあるライブ会場なのです。
実際にライブが始まってみると、会場が小さいので、一体感があるし、バインの面々も楽しそうにやっている感がありました。
今回のツアーは先日の仙台を含めて2回目のライブでしたが、全く違う良いライブになったと思います。
ボーカルの田中さんは、つぎ郡山に来られるか約束出来ないなんて、つれない事をいっていましたが、また是非郡山でライブをして欲しいです。
それにしてもこんな素敵なライブハウスが無くなってしまうなんて本当に残念





YouTube: GRAPEVINE - 光について (J-WAVE/Hello World studio live)