しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 適量 | メイン | 不思議な事ってあるんですね。 »

2019年6月17日 (月)

歯科健診

先週の木曜日は午後休診なので、ちかくのキッズルームひばりさんへ歯科検診に行ってきました。
本当に場所が近くて有り難い!!
12時15分に診療が終了して、25分には到着していましたから。
今回の健診は0歳から2歳くらいまでの乳幼児さん(笑)。
この位の年齢の乳幼児さんをまとめて診察出来る機会ってそうそうないから、歯科医的にはちょっと嬉しい健診。もの凄くためになるし、勉強になります(ちょっと健診で勉強するなんて不謹慎かな!?)。
人数的には大きな学校程の数がいる訳ではないので、まったく身体的負担はゼロ(笑)。
その後、お茶をご馳走になりながら、ちょっとした小児に対する注意事項をお話して帰宅いたしました。
正味1時間半くらい。
小さい子供さんはやはり可愛いですね。保育士の皆さんも自分の子供の様に大切に見守って保育しているから、子供たちも自分の家の様にリラックスしていて、良い環境だと思いました。
近くにこういう保育園(あってる??)があるのは幸せだな。
今年の歯科健診も残るはあと一つ。
頑張るぞ!!

Img_7993



Img_7994



Img_7996