しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 冷たい雨 | メイン | 昨日は飛散物が凄かった気がする。 »

2019年3月 5日 (火)

ミス恐怖症。

先週の日曜日は同窓会の監査及び理事会が郡山の郡山ビックアイ7Fの特別会議室にて執り行われました。とにかく私には初めての事ばかり。
しかもその初めての理事会での資料作成を一人で担っていたので、本当に緊張しましたし、精神および身体が擦り切れました(苦笑)。
お陰で、終了後はいつもの体調不良が・・・。
小学校、中学校、高校と地味ないじめに遭ってきたため、他人に指摘されるようなミスや人前に立つことを極端に恐れるように成ってしまいました(苦笑)。
立場上どうしても立たなくては行けない時は、ミスが出ないように、慎重にも慎重を重ねて資料作成を心がけます。そのため、何度も何度も資料を作り直して先輩に見直して貰い、当日は完璧に仕上げて望みたいと思ってしまいます(このブログでは誤字脱字ばっかりですが・・・)。大体、2週間前には資料等を仕上げたいって思ってしまうのです。
今回は2日前には当日持参する荷物を用意(過去の資料や余分をもった資料、記録用の機材)していました。
それが、前日にミスを指摘され、ちょっとパニックと同時に強烈な怒り(こういった事が嫌なので、慎重に事前準備をしてきたのに。何週間も前に確認用の資料を渡していたのに)が出てきましたが、既に訂正は出来ないので、実際は口頭でミスを訂正して頂きました。
諸先輩にはご迷惑をお掛けしました。
私の同窓会は、私の様なものが庶務になるしか無い程、先生の数が少ないのです。
しかし、こればっかりは泣き言を言っても仕方が無いので、気合でなんとかやるしかないですね。
今後は重責のある仕事には体が持たないので、お断りさせて頂こうと思っています。
性格上、請け負った仕事は完璧にやろうと思っちゃうので、正直、体が持ちません(泣)
ただ、この性分は開業には向いているみたいです。ミスなくやりたいっていう性格は(笑)。

Dsc01270_2