しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 万歩計 | メイン | 舌癌 »

2019年2月19日 (火)

娘とスケート

Img_7556


私の娘は小さい頃から、滑る行為が大好きなんです。
冬の凍った歩道の路面をみかけると、滑らずにはいられないみたいなんです。
暇があるとラウンドワンという近くの遊技場でローラースケートをしたがります。
で、冬になると氷上でのスケートを心待ちにしています。
先週の日曜日には、丁度私の時間があいたので、娘と二人で熱海のスケートリンクに行ってきました。
息子は一度酷い転び方をしたらしく、あまり、滑る競技はしなくなりました(残念)。
だから、ママと家でお留守番。
以前、スケートリンクに来たときは、私はスケートはしませんでした。

L1009155


転んで足を捻挫するのが怖かったから(仕事に差し障りが出るのがなにより怖いんです)。
でも、今回は二人で来ていますし、娘一人で滑らせるのはあまりに可哀想って事で私も20年以上ぶりにスケートにチェレンジしてみる事にしました(笑)。
私も小さい時は、スケート場が近くにありましたし、高校の体育の時間はスケートの時間もありましたから、一応滑れます(と,,,思う)。
娘は、スケート選手の様に華麗な滑りは出来ませんが、殆ど転ぶこと無く器用に滑っています。
私も恐る恐る氷上に立ちました。
あれっ!思ったより怖くない、、、、、、。
最初はゆっくり滑っていましたが、昔取った杵柄、10分もすると普通に滑れました。
まあ、昔の様にバックやコーナー時のクロスとかは無理ですが、そこそこ滑れました。
一度、目の前に小さい子供が急に飛び出してきて、よけられずに派手に転びましたが、それ以外は転びませんでした。
しかも、結構楽しい。
今後は娘とまた来ようかなって考えています。
スケート場の外がかなり雪が酷くなって来たので、帰れるうちに帰宅しようって事で夕方4時過ぎに帰宅する事にしました。
帰りに、近くのラーメン屋さんで二人で味噌ラーメン食べました。
疲れている体に暖かい味噌の味はメチャクチャ美味しかったです。
これを食べる為にだけにまた来てもいいかも。

L1009201



Img_7562