しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« なかなかのカオスに突入してきました(笑) | メイン | 郡山歯科医師会・新年学会 »

2019年1月28日 (月)

そえはそれは風の強い夜でした。

今年の19日に歯科医師会の新年学会が行われました。
本日は、その前日の夜の事です。
今年の新年学会の講師の先生は小出薫先生です。
小出薫先生は、新潟にある日本歯科大学新潟生命歯学部歯科補綴第一講座主任教授を勤めております。
私と小出薫先生との繋がりは大変深く、私が大学院を卒業して、直ぐに小出先生の研修会に参加させていただいました。
その当時は、自分の開業スタイルがまだ定まっていない時でしたので、小出先生の教えがスポンジが水を含んでいくようにグングン吸収したのを覚えています。
小出先生にすっかり魅了されてしまった私は当初予定していなかった院内技工という選択をし、今の診療スタイルの中心にもなっているマウスピースを多用した診療に繋がっていきます。
その小出先生が新年学会に穴を開けられないと言うことで前日に郡山に来て下さいました。
当日になにかあって、来られなくなったら大変だと言うことみたいです。
本当に先生の優しい性格がにじみ出ています(笑)。
そのため、前日の夜に急遽、小出先生を囲む食事会が開催されました。
その夜は、とても良い話を沢山聴く事が出来ました。
食事会なのに、講演料を払いたくなるような貴重な話でした(笑)。。
食事会が終了して、学術の担当3人(私を含む)でホテルまでお送りいたしました。
大変風が強くて、寒い夜でしたが、熱い良いお話をホテルまでの間に出来ました。
どうしても先生と写真が撮りたくて、お願いして2ショット写真を撮りました。
私の記念となりました。
明日は新年学会についてブログを更新していこうかと思います。

Img_7379