しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 12月ですね。 | メイン | 次から次へと(苦笑) »

2018年12月 6日 (木)

仙台はかなり寒かったです。

Img_7253


Img_7242


昨日は、診療が終了した後に新幹線に飛びのり、仙台に向かいました。
インビザラインというマウスピース矯正の症例検討会に出席する為です。
症例検討会というのは、各歯科医院の先生が自分の迷った症例を講師の先生に相談するというものです。
私はまだ症例が少ないので、相談というよりもオブザーバーという立場で参加させて貰いました。
いつも私が行う矯正はワイヤー矯正なので、かなり難易度が高い歯並びでも対応出来るのですが、マウスピース矯正では、ワイヤー矯正では簡単に行える歯の移動にもかなりの難易度が伴います。
その可能性を図る為にも、他の先生の症例が見たいって切実に思ったのです。
症例検討会はとても良いものでした。
新しい発見も沢山ありました。

Img_7251



Img_7252


ただ、仙台の日帰りなので新幹線の時間を気にしながらの、精神的にあまり良くないものでした。
会場が仙台駅の目の前だったので検討会に出席後すぐに駅に着きました。
しかし、あと一歩で間に合う新幹線に乗れず、最終の新幹線となってしまいました(あぶね〜〜苦笑)。
次の新幹線の時間までちょっと間が出来たので、ホーム近くにあるレストランでナポリタンを食べて帰宅しました。。。
もともと新幹線の中で食事しようと思っておにぎりも買ったあったのですが、ナポリタン食べちゃったので余ってしまいました。でも自宅に戻って結局購入したおにぎりをまた食べてしまった・・・・。
こうしてどんどん肥えていく。。。。。。。(合掌)

Img_7255