しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 成功論。 | メイン | 本日の予約について »

2018年11月12日 (月)

何にでもメインテナンスが必要なのです(反省)。

先月、ようやく自分の自転車の修理が完了しました(苦笑)。
私が現在個人的に使っている自転車は3台あるのですが、特によく使うのは折りたたみ式の自転車です。
結婚して直ぐに購入したので、もう10年以上も乗っている事になります。
どの自転車も。
ただ、購入した場所が栃木県の小山。
10年前は小山に車で行くくらい、朝飯前だったのですが、今はとても大変で気が重い。
その気の重さも手伝ってか、この5年位全く自転車のメインテナンスに行くことが無くなってしまいました。
勿論、自転車は子供たちと遊んだり、日頃の足として、ガシガシ使っていましたから、タイヤはすり減り、変速機は壊れるし、至る所にサビが浮いたりと散々な状態になってしまいました。
いよいよ、状態が悪化して何時パンクしてもおかしくないという状態になってしまったので、重い腰を上げて修理、メンテナンスに行きました。

Img_7096


約1ヶ月の修理期間を掛けて、見違える様に乗りやすくなりました。
修理費用も膨大なものになってしまいました(泣)。
毎年、キチンとメインテナンスしておけば、こんな散財しなくて良かったのに。
自転車屋さん(オレンヂジュース)店長に、「キチンとメインテナンス来て下さいね」って言われてしまいました(とほほ)。
その後、店長の山田さんに「私も全く歯医者行って無くて、歯のメンテナンスしてないんですけどね」と笑顔で返されました。
山田さん、お気遣いありがとうございました。

Img_7097