しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 個人的に悲しいニュース。 | メイン | 協議会 »

2018年11月30日 (金)

子供たちには敵わない・・・。

最近、診療終了後には仕事で外出する事が多く、帰宅時間は早くても9時、普通で10時近くと言うことがざらです。
外出が無くても、事務の仕事があるので、夕食後には少し院長室で資料の整理等を行っています。
自宅のリビングに上がってくるのは、9時半くらい。
本当は、そこから自分の時間なのですが、子供とお風呂に入ると、子供たちが「パパ、早く寝よう」と強引にベッドに連行されます。
奧さんには、「子供寝かしつけて、また戻ってくるから」と言って寝室に向かうのですが、ほぼ100%朝まで寝てしまうのです(疲れてるんですね、俺って)。
でも、子供時間で早めに寝るので、朝5時頃目が覚めます。
この間までは、起きる時間までごろごろしていたのですが、最近は、「エイヤッ!」って起きてしまって自分の趣味の時間に使う事が多くなりました。
まあ、映画を観たり、模型を作ったり。
誰も話しかけてこないし、集中出来るので、かなり楽しめます(笑)。
早めに就寝するのも悪くないかもしれないですね。
しかし、全く本が読めなくなったのが欠点といえば欠点(涙)。

Img_7190



Img_7196