しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 患者さんの第一希望はどこの医療機関?? | メイン | 本日、11時より外出いたします。 »

2018年10月12日 (金)

THE EQUALIZER2

ついに、ロバート・マッコールが帰ってきました。
といっても、殆どの方が「誰?」という感想だと思うのですが(苦笑)、一部の熱狂的なデンゼル・ワシントンファンが心待ちにしていた





YouTube: 映画『イコライザー2』予告(10月5日公開)


映画です。
最初の「イコライザー」は残念ながら福島での上映が無かったので(と、いうか私が気がつかなかったと言うべきか・・・)、DVDでの鑑賞になったですが、一度見て直ぐにDVDを買いました。
しかも、定期的に飽きずに観ている程面白い映画です。
その映画の第二弾が公開されました。
この映画の何が凄いかっていえば、デンゼル・ワシントンは40年にわたる長い俳優人生で同じ役柄を演じたことが無いのです。それは常に新しい役に就きたいからだそうで、その彼がまたやりたいと思う役柄なのです。マッコールという主人公は。
また、前作を監督したアントワーン監督が再びメガホンを取るというのも、引き受ける理由になったみたいです。彼は、デンゼルワシントンがアカデミー賞主演男優賞(映画「トレーニングデイ」)を取らせた監督でもあり、既に4つの映画を一緒に撮っているなじみの監督なのです。
今回は水曜日の夜、診療が終了してから車に乗り急いで福島入り。その日は錦織圭のテニスの生中継がテレビであったのにも関わらず映画の方を選択するほど、映画館で見たかったのです。この日しか都合が付かなかったというのもありますが・・・。
映画はズバリ,とても良かった。
前作の溢れる正義感、超几帳面、時間に正確、とにかく強いというのは変わらず、アクションもふんだんに盛り込まれ、とても大満足の映画でした。
内容は、まだ上映されていますので、気になった方は是非。
何とか、もう一回福島に行けないものだろうか・・・と画策中。もう一回見たい。
駄目なら、DVD買うしかないかな・・・・。

Img_6954



Img_6953