しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« MISSION:IMPOSSIBLE FALLOUT鑑賞記 | メイン | 流石だぜ!!斉藤君!! »

2018年8月23日 (木)

やはり喉が腫れていました(泣)。

お盆休み中に娘と二人で市民プールに遊びに行っていたのですが、その時ちょっと喉に異変を感じたのです。
なんだか、喉がいがらっぽいなって。
それから、夜就寝するときに鼻ずまりになってしまいとても寝苦しかったのです。
こりゃいかん、風邪の前症状だと思い、次の日に奧さんに近くの内科を予約してもらいました。
早速、診療終了後、車を飛ばして内科へ(PM6:30までに入らないと行けなかったのです)。
いつもの優しい太田先生に診断して貰いました。
風邪では無かったのですが、扁桃が晴れていました。
どうりで、喉が苦しかったわけだ。
喉が苦しいと、体調全般が悪くなってしまうので、辛いのです。
仕事でも患者さんに症状を説明している時に喉が苦しくて言葉が出てこなかったりすので仕事にも影響が出るんですよね。
でも、太田先生に処方して貰った薬をキチンと手順良く飲んでいれば今までは良くなったので、私もしばらくは規則正しい生活をして体調を戻したいと思います。

Dsc00881