しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« また寝不足の日々が始まります。 | メイン | インビザラインただいま準備中。 »

2018年8月30日 (木)

これは見つからないわ。

歯科医師会の帰りに文房具屋さんによるから、何か買う物ある?って子供たちに聞いたときに「青の絵の具を買ってきて」と言われました。
で、文房具屋さんで絵の具を必死に探すも、まったく見つからない。
しょうが無いので、店員さんに聞いてみれ、連れて行って貰った所に置いてあったのは、最初の写真の品物。

Img_6780


最初は、本気で、「あの、クーピーやクレヨンでは無くて、絵の具なんですが・・・・」」って叫びそうになったくらい。
今の絵の具ってこんな形しているのですね。
私が知っている絵の具は鉛の様な軟らかい金属に入っている絵の具なんですが。。。。。
時代は変わったのですね。
ちょっとノスタルジック。

Photo