しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 夏休みの朝のこと | メイン | 顎関節を触ってみよう。 »

2018年8月19日 (日)

ついていない時は繋がりでやって来る!!

お盆休み明けの最初の診療日の事です。
丁度、木曜日だったので午前中で診療は終了,医院の清掃業者さんが入ってくれました。
お昼ご飯でも食べに行こうとまさに外出する時に、下の清掃業者さんより連絡が自宅の方へ入りました。
丁度、その時の天気が警報が出るほどの大雨で、風も凄かったのです。
「先生、診療室が凄い雨漏りをしています!」との事。
急いで診療室に行ってみると、第2手術室の当たりから滝のような雨漏り(泣)。
雨漏りってこんなに派手に出るの?ってくらい。
丁度、何年か前に増築して部位からの雨が入っている模様なのです。
早速、建築をした会社に問い合わせ、急いで対応して貰いました。
次の日の朝は、診療室全てのユニット(治療台)のサクション(バキューム)という口腔内の水を吸い上げる器具が全く反応しない。。。(涙)。
偶然にもメーカーの担当の方が郡山にいたので、直ぐに来てくれて解決してくれました。
いつもは仙台から来るので、最速でも半日後なのですが、本当に助かりました。
器具や物は壊れてしまうのは仕方が無いと思います。
問題は、いかに誠意をもって素早く対応してくれるかが問題だと思います。
今回はどちらの業者さんも素早く対応してくれて、本当にたすかりました。
次も、この業者さんにお願いすると思います。

Img_6717