しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 平成30年度診療報酬改定詳細説明会開催 | メイン | GW初日 »

2018年4月28日 (土)

まったく慣れない...これだけは。

昨日はインプラントの手術でした。
歳を重ねるごとに大きな手術の2日くらい前から緊張感が高まり、ぐったりしてしまいます。
難易度には関係なく緊張してしまうのです。
昨日は家族が引くくらい緊張してしまい、「顔色悪いよ」って奧さんに言われる始末。
手術が始まってしまえば、後は集中してしまうのでどうって事ないのです。
なぜこんなに緊張してしまうのかと言えば、インプラントの手術の時の夢を見るのです。
ドリルが深々と骨に食い込んで神経をや血管を断裂してしまう夢とか、ざっくりと舌を切断してしまうとか、とにかく実際の治療では絶対に経験したくない事ばかりです(冷汗)。
そんな夢をみるので、緊張してしまうのです。
だから、手術の時には器具の扱いと、肉体の組織の扱いだけは丁寧に行わないとっていう恐怖観念が植え付けられてしまうのかもしれないですね。
手術はとても上手くいきました。本当に良かったです。
(今朝消毒に来院して頂きましたが、痛みも腫れも無い状態のようでした。)
手術後は、観に行きたかった映画『AVENGERS INFINITY WAR』を息子と鑑賞して来ました。
初日だからか、夜の最終回なのに観客が通路に溢れかえり、ちょっと座れるか心配になるほど。

Img_6992



Img_6995


映画は、ちょっと想像の上の上をいっていて、ほんとに今後大丈夫かよっていう展開。
映画鑑賞中も、もうそろそろ終わる時間なのに、どんどんやられちゃって・・・・・・。
しかし、アベンジャーズの仲間がどんどん増えていく状況はマーベルファンには嬉しい限り。
ただし、アベンジャースオリジナルメンバーでもある「ホーク・アイ」がいない(泣)。
ホーク・アイが個人的には一番格好いいと思っていたので残念(アントマンもいなかった・・・)。
この後のアベンジャース第4弾の映画も撮り終えているという噂だし、キャプテンアメリカは今回で最後なんて嫌な噂も聞くし、第一、アイアンマンは帰ってこれるのか〜〜、他の・・・・・(ネタバレ可能性あるので自主規制)なメンバーは大丈夫なのかと心配。次回作も必ずチェックしなくては。
帰りの車中では息子からのアベンジャースの映画の疑問について話し合いながら帰りました。
まあ、結構幸せな一日でした。

Img_6997