しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 郡山歯科医師会の今年初の協議会 | メイン | 雨漏り・・・・。 »

2018年2月17日 (土)

お土産は何を貰うと嬉しい??

先日東京出張の際の帰りの新幹線に乗るまでの時間の話です。
最近はあまり東京に行かなくなったのですが、出張の時、子供たちは私の帰りを目を輝かせて待っています。
それはお土産を買ってくるからなのです(笑)。
実は今回私は行きたいところがありました。実は私は自分の学生の頃の趣味(ラジコンなのです)を復活させようと画策中なのです。
そのため、東京での打ち合わせ終了後に秋葉原に行きました。
ここで、自分の趣味のお店を見た後、母親にはスカーフを購入しようと思っていたのですが、なんと秋葉原にスカーフ専門店があったのです。しかも私の目的のお店の隣に。
時間も限られているので、母の好きな色と予算を伝えて善い物を選んで貰いました(母も喜んでくれました。良かった)。
その後、秋葉原のヨドバシカメラにて私の趣味の一つであるカメラコーナーをぶらつき、息子のお土産コーナーへ。仮面ライダー関係のものなのですが、なんと成人の方が大人買いしているのです。
息子に言われたものもその中に入っていて、もう既に在庫が無くなってしまっていました。
その大人の方は同じものを何個も購入していたので、お願いして一つ譲って貰いました(良かった・・苦笑)。
その後、娘と奧さんのモノを買いに東京駅周辺へ。
娘にはバームクーヘンが良いと言われていたので、これは新幹線に乗り込む直前でいいかと思いました。
問題は奧さんのお土産です(苦笑)。
考えても考えても何も浮かびません。
どうしようと思案中に「焼きたてのパンいかがですか〜〜〜」との声が。
疲れていたのと、空腹だったので、直ぐにそのパン一切れ頂きました。
「なに、この美味しさ!!」
そのパンは、塩パンだったのです。疲れていたので塩パンが余計に美味しく感じたのでしょう。
そこで、奧さんのお土産はパンにしました。
実は、パンってお土産になるのか心配だったのです。
私だったら、パンのお土産貰ったら嬉しいかな???駄目かも。
で、実際パンのお土産は凄く喜ばれました。

L1004782


意外でした(驚き)。パンってお土産になるんだ(正直楽でいいなって思いました)。
帰りの新幹線の中ではいつものシュウマイ弁当が無かったので、五目わっぱ飯。
昔は瀬戸物の釜に入っていたんだけどね、でも味は同じくうまうまでした(笑)

Img_6358



Img_6359