しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 大雪の予想 | メイン | プロの調節はやはり違うね。 »

2018年1月23日 (火)

大雪の対処法

凄い雪ですね(苦笑)。
昨晩からかなり悩んだのです。夜のうちに少しでも雪かきをしておこうかどうか。。
しかし、自分に言い訳をして早々に寝てしまいました。
で、早朝5時から雪かき開始。
昨晩の雪かきをしなかったツケがあり、積雪が30㎝くらいあり、雪が凄く重い(ふ〜〜)。
何とか頑張って6時半くらいまでに半分終了。
腰がかなり重くなってきたので、しばし休憩に入りました。
7時からまた雪かきスタート。
その後、従業員の方々が続々と参加して8時ちょっと前には何とか雪かきを終了することが出来ました。
それから、自分の敷地の雪を道路に捨てる方がいますが、それは違反行為です。
道交法第76条第4項第7号(同施行細則第27条)違反で罰則もあります。雪を捨てる場所がないかとは思いますが、自分の敷地内にまとめて置いておくのがルールです。
雪を道に捨てられると、次の日にはアイスバーンになってしまいとても危険です。
よろしくお願いします。

Img_6302