しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« やはり外出を控えているようですね。 | メイン | 渡辺歯科医院 新規オープン »

2018年1月29日 (月)

郡山歯科医師会・新年学会

先週の土曜日に郡山ビューホテルアネックス4階の「花勝見」にて郡山歯科医師会の新年学会と新年祝賀会が執り行われました。
学会は山形県ご開業の佐藤勝史先生による「This is Suction Dentureー舌の後退位を考慮したステップアップ印象法」という演題のご講演がありました。
このSuction Dentureというのは、下顎の総義歯が吸い付くように下顎に収まる状態の事です。
義歯は、私達一般開業歯科医師によって日々取り組まなければいけない重要な臨床です。そのため、受講者(郡山地区以外の先生、技工士さん等々の多くの参加者)の皆さんは熱心に講義に聴き入っていました。
私も、義歯の臨床は大好きなので、自分の臨床と比べながら興味深く拝聴する事ができました。
やはり義歯は面白い(笑)。
雪のために会が開催出来るか心配でしたが、無事開催出来て良かったです。

Img_6312