しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 茶碗蒸し | メイン | 子供は良く寝る(笑) »

2017年7月28日 (金)

朝の習慣

ふと思い立って、4月から「ToDoリスト」を付け始めました。
昔からやってはいたのですが、その時は手帳の下の方に書いていました。
しかし、ToDoリストだけ独立させたのです。
朝一で、その日にやりたい仕事を書き込みます。
この書き込みは診療の事は書きません。診療以外の資料整理とか医院に関わる細々とした事を書きます。
達成出来た項目には赤線を引いていきます。
大体の達成率は80%位でしょうか?
でも、書いた時と書かない時の一日の充実ぶりは明らかに違います。
毎日書こうと思っているのですが、体調不良な時や気分が優れない時は記入を忘れてしまうのです。
まあ、人間こういうものなのでしょうか。
でも書いた方が断然やる気になるので、これからも書いて、ちょくちょく進捗状況をチェックしながら生活していきたいな。

Img_4791