しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 警告 | メイン | 今年もありがとうございました。 »

2016年12月28日 (水)

強行ディズニーランド

L1001400


私は子供達に海外旅行とか長期にどこかへ連れて行くと行ったことが無く、仕事優先で生活して来ているので、本当に申し訳なく思っているのです。
そのため、年1〜2回は、ディズニーランドへ連れて行こうと思っています。
どうしても、私の性格上、休診日にして遊びに行くことが出来ないので、12月22日の午前中の仕事が終わってから、車に飛び乗り東京方面へ向かいました。
23日の天皇誕生日をまるまる遊ばせようという魂胆。
どうしても、新幹線で行ってしまうと帰りの時間を気にしなければならないので、ディズニーへ行くときだけは自家用車の方が良いと思っています。
家族は私の体調を気遣って「新幹線で行こう」って行ってくれるのですが、ここだけは譲れないのです。
今月の初めに奥さんが体調不良で東京へ行けなかったので、まずは、奥さんに東京で軽く羽を伸ばしてもらおうと銀座へ向かいます。
しかし、小雨が降り始めた影響か首都高速では事故が多発。かなりの渋滞で車中でに時間だけがどんどんと過ぎていきます。銀座へ着いたのはお店の閉店間際。

Img_2874


子供はぐだぐだになるし、本当にパパの移動ミス(苦笑)。
一応、30分くらい時間があったので、奥さんにはちょっと一人で行動してもらい、私は子供たちと学校で使う小物を見に東急ハンズへ。
しかし、息子の体力と空腹には勝てず、有楽町駅近くにある不二屋へ。ケーキを作る過程がガラス張りになっているため、子供が夢中になり、しばし空腹を忘れられました。

Img_2876


食事を済まし、ディズニー近くのホテルへ。

L1001266



Img_2904_1


ホテル着が夜の11時になってしまったので、直ぐに就寝の準備。
子供たちは、ディズニーよりもホテルの方が嬉しいらしく、室内のベッドで飛び跳ねること1時間。
ベッドからベッドへと遊び回っています。

L1001253


やはり、福島の子供なのであまり本気で外を走り回らない影響が出ているのでしょうか???
次の日は、ディズニーのホテルに宿泊しているため、一般の入場者よりも15分早く入れるみたいなのです。
8時に入場開始なので、最低でも7時半くらいに並ばないと、アドバンテージを活かせないよというホテルの方のご意見に従い、朝の6時にホテルのバイキングへ。
娘の本当の希望は『シェフ・ミッキー』というミッキーに会えるレストランに行きたかったらしいのですが、どうしても時間が遅くなってしまい、アドバンテージの15分を活かせないので、今回は断念。

Img_2998


15分早くなったアドバンテージを活かして最初に行ったのは「スターツアーズ」。

Img_2913


今まではスターツアーズに入るために1時間以上並んだ経験があるのですが、今回は先頭でした。
長い長い行列を想定して館内はぐるぐると道が続き、その途中、途中に飽きさせないための小さい展示物があるのですがそれらも走りながら回るので、C3-POの写真もブレブレ(苦笑)。

Img_2912



L1001322


この「スターツアーズ」は昔と違ってストーリーが沢山あるみたい。
毎回ディズニーに幾たび載るけど、毎回内容が違うから。
子供たちも大喜び。
今回のディズニーでは、息子がどうしても行きたいアトラクションがあったのです。
それは「グランドサーキット・レースウェイ」です。要するにゴーカートですね。
息子は車が大好きなので、自分で運転できるゴーカートがとてもお気に入り。
しかし、来年の1月に閉鎖になってしまうので、今回はどうしても乗りたかったそうなんです。
いつもはこのアトラクションは、そう待たなくても気楽に乗れるので親としては大歓迎なのですが、今回は何故か沢山の行列が。まだ開園して間もないのに。やはり終わってしまうことを知っているファンは大勢居るんですね。今回はいつもは貰えない「ファイナルラップ・ドライバー認定証」を貰いました。
終わってしまうのは悲しいな。

Img_3016


Img_2939_2


その後、アトラクションの「モンスターズインク ライド&シーク」のファストパスが取れたのです。

L1001393


時間までまだ間があったので一度ホテルへ荷物を取りに行くがてら、小休憩を入れました。
昔は一日中外にいても大丈夫でしたが、今はめっきり体力が無くなりましたね。
子供たちは、またホテルのベッドで遊べるので大喜びでしたが。
またディズニーに戻り、モンスターズインクへ。
ディズニーは長蛇の列に並んで、並んでやっとたどり着いた末にアトラクションに乗り、「うわ〜幸せ」って感じるものなのかもしれないってこのアトラクションに乗って感じました。
並ばないで乗れてしまうと、感動が少なくなく感じてしまったのです。
なぜかな〜。
時間も丁度お昼時なので、園内のハンバーガーショップへ。かなり大きくて席数もかなりあるんだけど、予想通り満席。ぐるぐると歩き回り疲れてしまいました。
奥さんが、「食事が終わりそうな家族の席の近くにいよう」というナイスな提案。
その作戦が見事当たり、直ぐに座ることが出来ました。

Img_2971


ここのハンバーガーを食べたとき、肉汁がたっぷりと出て、半端無いうまさ。しかし、クレームが一つ。
バンズ(パンの部位)の形がミッキーの形をしているのです。
当たり前ですが、ミッキーの形では肉や野菜がはみ出してしまうし、パンが少ね〜〜。なんでもかんでもミッキーっておじさんは思えない。周りでは「きゃー、パンまでミッキーだよ、見てみて、隠れミッキーゲット」と騒いでいる若者がいましたが、感覚がずれているにはどうやら私の方みたいです。
かなり雲行きが怪しく小雨が降り出したので、大丈夫かと心配しましたが何とか天気は持ちこたえてくれました。
食後に向かったのは、ウェスタンランドシューティングギャラリー。
娘がとにかくこういった撃ち落とす系の遊びが大好きで行きました。ここはお金を払って遊ぶ珍しいアトラクション。
有料なのでもちろん弾丸には限りがあります。
息子はそんな事お構いなしに、バンバンと引き金を引きまくり、10秒ほどで撃ち尽くしてしまいます(苦笑)。
娘は良く狙って撃つのですが、身長が小さく、銃も子供には重すぎる様で上手く撃てないみたいなんです。私は腕の見せ所とばかりに10発中9発的に当てました。
「パパ凄い〜」って息子に言って貰えて非常に鼻高々でした。

Img_3004



このアトラクションに並んでいるときに、目の前にC3-POとR2-D2が並んでいました(笑)

L1001415


その後は、また息子のリクエストでもある「スタージェット」。このアトラクションも大好きなのですが来年閉鎖予定。残念。

L1001399


これによると奥さんが異常なまでの怖がりっぷりを見せるので、それが楽しくて子供たちと乗っていた思い出のアトラクションなのに・・・・・・。
この後、気温がかなり下がり、子供たちも疲れが出てきたのでどこかで小休止して夕飯を食べに行こうって事になりました。
こんなに気温が低くいので、なにか暖かい飲み物が良いな〜と考えている側から、「アイスが食べたい」。ほんと、子供の行動や考えは大人の考えを大幅に超えています。
その後、エクスピアリに移動して夕食をし、車で帰宅しました。
娘が車の中が退屈で辛いとこぼしていたので、今回パパは頑張りました。
車に乗車後、直ぐに家族が寝てしまったので、そのまま休憩も一切取らず法定速度をしっかりと守り、私の運転ならいつも5時間くらい掛かるのに、3時間以内で帰宅することが出来ました。
子供たちは車に乗ったときにはディズニーランドだったのに、起きたら福島の家に着いていたので、たいそう喜んでいました。
私はたいそう疲れましたが・・・・。

Img_2995