しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« やはりそうだったか。。。。 | メイン | GWが始まる前に »

2016年4月25日 (月)

詰め込みすぎの日曜日

私の大学医局時代の後輩でY先生がいます。
彼は非常に時間の使い方が上手く、というか休日の日に幾つも予定を入れる男でした。
『今日は、2時まで千葉で猪狩先生とおつきあいして、その後失礼して、3時から東京の○○でサッカーをして、それが終わったら、夜少し打ち合わせしてから買い物してから夜、彼女と食事っす』って感じのはちゃめちゃな予定の組み方をしていたのです。
私としては、付き合って貰ったお礼に昼飯でも・・・・なんて考えている間に既に消えているのです(笑)。
なぜ、Y先生の話しをこのブログで出したかと言えば、昨日の休日はまさにY先生みたいな休日だったのです。
まず、早朝に町内会の仕事で、廃品回収のお仕事。
日曜日はどうしても行かなければいけない社会保険の研修会が奥羽大学で10時からあるので準備も兼ねて9時過ぎには準備に自宅に戻らなければいけません。
そのため、本来なら私が廃品を回収するトラックに乗り込まなければ行けないのですが、時間が計算できないために奥さんに代わりに廃品回収のトラックに乗って貰いました(大汗)。で、私は廃品を回収したトラックが廃品を捨てに来る場所で待機。そこには、奥さん達が沢山待機されていました。皆旦那さんがトラックに乗るのでどうしても奥さんが廃品捨て場になるんですよね。男一人、とても気まずかったです。

Img_0191


最初の30分くらいはトラックが来ないので何もやることが無く、手持ち無沙汰。話す相手もいないので本当に辛かったです。
その後は、どんどんとトラックが廃品を持ってくるので気が紛れ、廃品処理の仕事に集中出来ました。
この仕事を9時過ぎまで行い、ダッシュで自宅にとんぼ返り。シャワーを浴びて、車で5分の位置にある奥羽大学へ。今回の社会保険の研修会は診療報酬改定の説明と施設基準に係る研修会が2本あり、最後に施設基準研修終了参加証明書が発行されるのです。この証明書を個人で取得しようと思うと、極小の人数制限があり、大阪や福岡まで取得しに行かなければならないし、3〜4年に1回しか開催しないので是非とも取得したかったのです。

Img_0193


会場では、GEEPEE福島(噛み合わせの研修会)会長で友人の西山先生と合流し一緒に講演を聴きました。西山先生もわざわざこの研修会参加のために昨日東京で研修会のお手伝いをし、日帰りでの参加です。
お疲れ様です。
でも、参加しただけの事はありました。こんなこと言っては大変失礼なのですがとても有意義でした。
参加して良かった。
研修会が終了したのが午後2時半。それから1時間ほど西山先生と今後の研修会の打ち合わせを大学の駐車場(???)でし、自宅に帰りました。
朝の廃品回収で、体が少しギスギスと疲れが出てきました。
午後から子供たちと出かける予定でしたが、母の家で遊んでるという連絡を受けたので、奥さんと朝の疲れを取るために映画に行くことにしました。今週封切りされたばかりの『アイアムアヒーロー』です。
これは日本で作られた上質のゾンビ映画なのです。奥さんは主演の大泉洋さん目的。私は大のゾンビ映画ファンといういつもなら絶対に二人では観に行かない種類の映画なのですが、大泉洋・ゾンビという奇跡のカップリングのため実現したデートなのです(にんまり)。
映画の内容なのですが、これがとても素晴らしかった。多くのゾンビ映画を観てきましたが、その中でも上質。ゾンビ映画って手を抜こうと思うとどんどん手を抜けてしまうのです。しかし、このゾンビ映画は手抜き無しのスプタッラー全開なのです。これでもか、これでもかと血しぶきがスクリーン上に舞いまくります(笑)。
本当は体の疲れを取るために映画を鑑賞したはずでしたが、上映中は体に力が入りまくりなのです。怖くてビクッとするので逆に筋肉痛が増しました(笑)。
大抵、日曜日は2つくらいしか予定を入れないのですが、今日は4つも用事をこなしました。後輩のY
先生みたいだなと思った週末でした。
あ〜〜筋肉痛。