しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 明けましておめでとうございます。 | メイン | 13年目なので、何かとガタが来ます(苦笑) »

2016年1月 6日 (水)

初夢

皆さん、初夢見ましたか?
それとも見たのに忘れてしまった?というパターンでしょうか?
私は初夢ではないのですが、3,4,5日と三日連続で同じ夢を見ました。
しかも、この夢はずっと前から見ている夢なんです。
どういう夢かといえば、試験勉強をしている夢なんです。
シチュエーションはこんな感じです。

Unknown


・・・・・・・・
大事な大事な国家試験が近づいている年末。私は余裕を見せて遊び歩いています。
しかし、日程はどんどん迫り、ついに私も焦り始めます。
その時、周りの友人達がものすごく勉強していることに気がつくのです。
私は英語の勉強が全く足りない事に気がつきます(なぜか、5日だけ国語でした)。
私が受ける試験には英語や国語はないのになぜでしょう。
そこで、勉強を開始すればいいのに、勉強以外の事でなんとか試験を乗り切ろうという行動にでてしまうのです。
夢の中なのに、心の声が聞こえます・・・・・「それでは駄目だ・・・・それでは駄目だ・・・・」となったところで、はっと目覚めます。
勉強ではかなり苦労してきたので、この夢は本当に怖いです。
しかも、ここのところ毎日。
ネットの夢診断で「試験勉強」の項目を紐解いてみると、「壁にぶち当たっている。苦手なことがある」とのこと。どちらも当たっているだけにとても複雑な心境です。
今後もこの夢が続くのかな・・・・。
しかし、現実生活の中では夢や目標が沢山あります。今年はその中の一つ、二つ実現しそうなので今からわくわくしています。
今年も良い年で過ごしたいです(切実・・・・)。