しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ちょっと一安心 | メイン | 綺麗な指先から生まれる丁寧な仕事 »

2015年7月28日 (火)

ずっと気になっていたんです。

最近は意識して家族と一緒に居ることを心がけています。
今までは自分の未熟さに活を入れて週末は研修会に参加していたんですが、それより大事な事があることに気がついたのです。ですから研修会や学会は本当に必要な場合に塾考して選別しています。
その大事な事はなにかを言えば、子供との会話です。
子供の成長は本当に早くてびっくりします。顔つきや考え方などこちらが負けてしまいそうなほどの成熟していることがあります。
そこで毎週子供たちと長距離の散歩をしています。
散歩は本当に歩くことと景色を見ることしかやることがないので、自然と会話が弾みます。子供の抱えている事、学校のこと。いつも言いたくないことや、ついしゃべり損なった事など、どんどん会話出来ます。
だいたい6キロくらいを1時間くらい歩きます。途中持参したみかんを食べ麦茶を飲みながら歩いて行きます。最初から行きのゴール、帰りのゴールを教えているので子供たちが自分でペース配分しながら歩きます。とてもおもしろいです。2週間前は息子と先週末は娘と。

1_2


2


その後は、一休みした後、家族で近くのショッピングセンターで食事を兼ねたお買い物。
仕事で必要な物があったので私は一人離れて大型家電売り場へ。
その途中、『献血』の文字が目に入りました。
本当は急いでいたのですが、つい献血してしまいました。
終わってから、太陽の熱い紫外線に「クラッ」としましたが、良い経験が出来ました。
実は、ずっと気になっていたんです。献血。
ちょっと良いことしたような優越感に浸れるところもグッド。
「次は10月ころお願いします。」とお姉さんから笑顔のだめ押し。
次は10月ですね。
了解しました(笑)。

Img_7490



Img_7494



Img_7492