しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 新しいインプラント技術にふれて。 | メイン | W&I研修会に参加 »

2015年6月30日 (火)

ご当地キャラ子供夢フェスタin白河

今月全くブログを更新していないことに今更ながら気がついて、焦って更新します。
6月7日に子供たちを連れて、白河駅前で開催された「ご当地キャラ子供夢フェスタin白河」に行ってきました。

Img_7029


子供たちがずっとずっと楽しみにしていたイベントでした。当日私は自宅でお留守番の予定でした。奥さんの実家が白河なので奥さんが実家に帰省がてらの参加の予定だったのです。しかし、当日奥さんが風邪でダウン。
急遽、控えで補欠の私めに出番が回ってきました(笑)。
急いで情報収集。HPによると、当日は非常に混み合い、車でのご来場はご遠慮くださいって書いてあるではないか。そこで、子供と電車に乗り白河へ。

2


電車に乗り慣れていない私は、かなり焦りながらも無事に乗車。乗り遅れたら1時間駅で時間を潰さなければならない事態でした(ふ〜〜。)
会場へ着くと、去年来たことがある娘が知ったかぶりを発揮。駅の近くに美味しいソフトクリームがあるとのことで、無理矢理連れて行かれました。
当日はかなり暑く、汗が噴き出してくるようなお天気。しかし、今だのガキンチョの私は、こういったキャラクター物がだいすき。子供より先にお目当てのものを発見。メロン熊のぬいぐるみです(笑)。子供には冷たい目で見られましたが、熊コレクターとしてはやはり外せない一品。子供たちも、自分のお小遣いを計算しながら、つたない敬語を駆使して買い物していました。なんだか自分の子供が成長しているのをこんなところで知ることが出来るので、子育てはおもしろいです。

Img_7039



Img_7062


その後、お腹が空いたので、売店で焼きそばを買い、三人で土手に座りながら食べ、2時頃電車で帰宅しました。
疲れたけど、とてもおもしろい小旅行でした。

3


1


4