しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 見やすければ何でもいいんです。 | メイン | POC三志会総会&関根先生就任祝賀会 »

2014年11月11日 (火)

POC三志会総会&関根先生就任祝賀会(祝賀会までの道のり編)

11月9日に久々に東京へ。
目的は大きく分けて2つ。一つは来年のカレンダーの購入。もう一つは大学の講座の総会(残念ながらもう講座は消滅・・・涙)への出席。
まずはカレンダー。
カレンダーなんて何でもいいでは?という感じなのですが、開業当時からずっと白熊の写真のカレンダーを使用しています。
ところが、最近では白熊のカレンダーがとても入手困難になってきているのです。
なので、東京の大型文房具店もしくは大型書店でないと手に入らないのです。
しかし、カレンダーってとても大きく、しかも数(5部)を購入するのでどうしても敬遠してしまうのです。
今年も10月くらいからカレンダー、カレンダーと思ってはいたのですが・・・。ついに今年最後の東京出張になってしまった今回しかチャンスがなくなってしまったのです。
本来は、東京駅近くの大型書店で購入して、そのままもう一つの目的であるPOC三志会へ出席すればいいと思っていたのですが、出かける間際に娘に「パパ、お土産にマカロン買ってきて!!」と言われてしまいました。
実は今回はスケジュールがキッツキツ。
大型書店で購入しようかと思ったのも駅前だから。マカロンってことは銀座まで出なくてはなりません。
しかし、子供の頼みは一番に叶えなくてはならないものです。何が何でも叶えなければと予定変更。
銀座の伊東屋(大型文房具店)でカレンダーを購入し、その並びにあるデパートでマカロン購入という段取りを立てました。
有楽町駅から伊東屋までダッシュ。当日は北風の吹く寒い1日。しかし、私は一人大汗かいて恥ずかしい思いをしました。
途中で同じ講座の辻先生に遭遇。辻先生も伊東屋へ行ってきた模様。もちほどお会いしましょうってことでお別れしました。
私も急いで伊東屋へ・・・・・。あれ?いつもの場所に伊東屋がない。焦る私。WEBで確認すると現在工事中で仮店舗にて営業中とのこと。なんだそうだったのかと急いで地図を頼りに伊東屋へ。
店内に入ってウロウロするもカレンダーがない。店員さんに聞けば隣のデパートの展示場にて開催中とのこと。
「NO〜〜〜〜〜!!」
またもや小走りに隣のデパートへ。8階の催事場にてようやく「しろくまのカレンダー」5冊ゲットしました。いや〜〜疲れました。この時すでに時間は11時後半。このまま隣のデパートへ移動し、マカロンゲット。急いで有楽町の駅へ移動しました。
この時、娘のマカロンは買ったけど、息子のお土産買っていない事に気がついて、有楽町駅目の前のビックカメラにて大急ぎでミニカーを買いました。吉牛で牛丼を急いで食べて、家族ミッション終了です。
なんとか時間までに総会に間に合いそうです。
銀座滞在時間わずか1時間。今度はゆっくり来たい場所でした。
続く。