しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 実は大変だった今回の出張 | メイン | 西山先生の出張キャディアックス実習 »

2014年7月 6日 (日)

7月のGeePeeBrothrsの勉強会に初参加

今月の3日に、初めてGeePeeBrothrsの勉強会に参加してきました。
主幹の青木先生は、私の大学の大先輩です。今回は初めての参加ということで、いつも参加されている、いわきの西山先生に多くアドバイスを頂きながらの参加となりました。
平日の夜に開催されますので、診療を4時で打ち切り、急いで新幹線へ。
会場に到着したのは、開始10分まえ。しかし、参加される先生はまだ誰も到着してなく、青木先生の診療所ではまだ診察が行われいました(苦笑)
今回の勉強会は、西尾先生が「Axiographic fiding undergoing orthodontic treatment with and without premolar extractions」の論文抄読を、多胡先生がケースプレゼンテーションを行いました。

Img_4675



Img_4681


どちらも、非常に興味深く、勉強になりました。
しかし、どちらの先生もお忙しいのに、よく勉強していますね。
頭が下がります。私も負けないように頑張りたいと思いました。