しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« しろくま歯科医院NEWS第53号 | メイン | 一人ではやっていけないです。。。 »

2013年11月15日 (金)

CFnetwork2013

今月10日にCFnetowork2013に参加してきました。

Img_2654

前日の夜にNKSTという地元の研修会で遅くまで盛り上がってしまい、早朝かなり辛い状態での出発になりました。

このCFnetworkというのは、私がいま真剣に取り組んでいるシークエンシャル咬合の全国大会みたいなものです(?)違っていたら訂正のメールください。

とにかく、今はこのシークエンシャル咬合の情報が欲しくて欲しくて堪らない状態なのです。情報の飢餓状態。

とにかく、今は何も考えず頭に放り込みたいのです。知識を。

今回のこの学会は、多くの先生方の症例や考え方などを1日掛けて沢山吸収することができるのでかなり有益な休日になりました。

最近は、地元郡山でも、このシークエンシャル咬合の勉強会が出来たので、その勉強仲間の一人、中村先生と今回はご一緒させていただきました。

帰宅時、中村先生がどうしても『ピッツア』が食べたいと言い出しました。

私が、「ピザ?」と聞き返すと、「先生、ピッツア」です。と何度も言い返してきます。

多少、めんどくせーと思いながら、東京駅近くに、世界チャンピオンの店があると思い出し、彼と、食事して帰宅しました。

美味しい知識と美味しいピッツア?を堪能した1日でした。

Img_2664

Img_2667