しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ちょっと頑張りすぎました。 | メイン | 今日は東京出張です(^_^) »

2013年3月15日 (金)

すらすら出来る年齢では無くなってきました。

ここのところのIT機材の発展には目を見張る物があります。

それに比例して、歯科機材の発展も同様に進んでいきます。

購入した機材もあっという間に過去の機材に成り下がります(とほほ・・・)

最近では、患者さんの方が詳しい方もいらっしゃって、こちらがアタフタとしてしまうことも。

何年か前はこういった機材の扱いはむしろ好きな方で、自分からどんどんチェレンジして行ったのですが、最近は出来るだけ仕事場だけにとどめておいて、家庭には持ち込まないようにしています(苦笑)。

以前は、患者さんの数も今ほど多くなかったので、余裕を持ってこうした機材に取り組むことが出来ましたが、今は歳をとり、疲れやすい体質で、しかも忙しくなっているので必要最低限の機材だけにとどめています。

しかし、その必要最低限もどんどん膨れあがり、今年購入する機材だけでも・・・・・・・・・・考えるのは止めておきましょう。

とにかく、仕事以外では、静かにひっそりと暮らしています(笑)。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/31240853

このページへのトラックバック一覧: すらすら出来る年齢では無くなってきました。