しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 本日午後の診療について | メイン | 本日の診療は臨時休診させていただきます。 »

2011年7月26日 (火)

慌ただしい7月末

昨日は、インプラント手術が午後からありました。手術は無事1時間程度で終了しました。

インプラント手術のある日は、何かのトラブルに備えて、私の患者さんは一切入れず、待機するように心がけています。

また、インプラント手術の日は昼休みなしで、午後まで突入するため、閉院時間も早めです。

昨日は、手術終了後に、早々と医院を後にしました。

理由は、またまた腱鞘炎です(苦笑)。

この1週間、また痛みがぶり返してきていて、まともに仕事が出来ない状態だったのです。

そのため、急いで整形外科の方へ受診し、腱鞘炎の注射をしてもらいました。

この半年で3回目。

整形外科の先生も、『ちょっと注射のペースが早いね。もし、まだ悪化するようなら、手術も視野に入れた方がよい』との事でした。

まあ、しょうがないですよね。

話は変わりますが、今週で7月が終了します。ほんとに時間が経つのは早い。特に今週は忙しいのです。

明日の午後から2日間は、東京へ研修。土曜日の午後は歯科医師会、日曜は仙台に研修と、まともに仕事が出来るのは、本日と金曜日くらいです。

夏ばてしないように、水分と休養を取りながら望みたいです。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/26836940

このページへのトラックバック一覧: 慌ただしい7月末