しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« なにやら楽しそうです。 | メイン | 44Mとチビくま »

2010年3月 6日 (土)

安積町から駅前経由

ポタリングっていう言葉をしてっていますか?

自転車を使って、ゆっくりと散歩のように街を散策することをいいます。

今回は、車の車検をしなければいけないため、安積町の車検場に車を運びました。

その車に、自分の折りたたみ自転車を積み、帰りは、ゆっくりとポタリングをしながら自宅に帰ってきました。

自宅が仕事場のために、研修会以外ではほとんど外出することがないのです。

そのため、運動を兼ね、昨年末から2年越しの夢を実現させ、自転車を購入しました。散歩用と走り込み用の2台購入しました。

今回持って行ったのは、小さく折りたためるタイプのもの。ブロンプトンというメーカーのものです。

まあ、小さくなるママチャリといった感じでしょうか。

今回は、車を車検場に預けてから、安積町からスタートしました。カメラを持って行けばいろいろとスナップも撮れたのに、失敗しました。

安積町からすぐに国道4号線に出て、そのまま駅へと向かいました。

平日だったので、同業者の動向(?)を見ながらゆっくりと走りました。

気になる道があれば、そちらへ寄り道し、間違えれば戻りをくり返しました。

いつもなら、車で走り抜ける道を自分の体で風を感じて、目で確認し、足で移動することを実感しながら走りました。

とても楽しく、10キロ以上ある道のりも全く苦にならずに帰宅することが出来ました。

駅で小休止しました《笑》

今度は、カメラをもって記録しながらポタリングしたいと思います。

記念すべき1回目はこんな感じで。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/23501919

このページへのトラックバック一覧: 安積町から駅前経由

自転車を乗り続けれと、知らないうちに、握力がついてきますね。ペンチを握る時に役に立つと思います。

カメラは、ライカでは無く、デジカメですか。
福山雅治さんも、最近はデジカメ持ってコマーシャルに出ていますが、ライカマニアでしたね。


トドさん

こんにちは。
そうですね、理想はライカですね。
ライカは3台持っているのですが、
どれも最近使ってないですね。
デジカメの方が、簡単にパソコンに移せるので、
最近はめっきり銀塩カメラとは疎遠です。
がんばってライカ使います。

by しろくま | 2010/03/06 12:30:11

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。