しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ついにダウン。 | メイン | 福島GeePee開催〜ブラキシズムを考慮した歯科治療 TCHの問題点〜 »

2017年8月 8日 (火)

福島GeePee開催の前の懇親会。

もう何回目になるかすっかり忘れてしまいましたが、7月16日にGP福島が開催されました。
始めてこのブログを読まれる方の為に、ちょっと説明すると噛み合わせの勉強会です。
シークエンシャル咬合という理論を勉強しています。
2ヶ月に一回の割合で郡山地区で開催されています。
本家GeePeebrothersから講師の先生を招いて勉強しています。
ちなみにGP福島のディレクターはいわきの西山先生です。
勉強会は基本日曜日なんですが、土曜日の夜に講師の先生と懇親会を開くのが慣わし。
ちょっと私は前回、地域の仕事で出席出来なかったので久しぶりの懇親会。
今回の講師は中山先生
GeePeeには4大柱の講師がいるのですがその中の一人です。
とにかく治療が上手。外科も矯正も無駄なくそつなくこなす先生です。
もし、神様が、「誰と同じ技術が欲しいか言ってみなさい。叶えてしんぜよう」って言われたら断然中山先生、って答えると思います。矯正の技術もさることながら、インプラントの技術が凄いなっていつも感心しています。
そんな中山先生と西山先生と高原先生と私の四人で、いつもの「田ざわ」さんへ。

Img_4766


日本中を講演や学会で旅をされる先生方っていうのは郷土の日本酒を好んで飲まれるのですね。
中山先生もそんな先生。
私は日本酒が苦手なので、とても羨ましく思います。
楽しいひとときを過ごすことが出来て、明日の研修も楽しみになってきました。
よろしくお願いします。

Img_4691



Img_4693



Img_4694