しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 鳥インフルエンザ4 | メイン | ためになりました。 »

2005年12月 2日 (金)

ボールペンが(涙)。

_170 週明けの月曜の事です。いつもの様に、新しい白衣に着替えようとしたときです。
「バシッ!」と音がしました。いつもやってしまうのですが、白衣のポケットからボールペンが落ちてしまうのです。
もう、いつのも事なので、さほど気にもしませんでした。
診療が始まり、カルテに記入しよとしたときです。「ぐにゃ〜」っとした感覚が指先に伝わりました。
「何だ、どうしたんだ」と思ってボールペンを確認したら、ボールペンの先の軸が割れ、
ペンの芯がぶらぶらしているではありませんか。
「・・・・・・。」
本当にショックで、言葉がありませんでした。
このボールペンは、実は玄を担いでいたのです。
私の父が診療していた頃、父から聞いた頃があります。
「俺のこのボールペンは開業以来ずっと使い続けているんだ。」と。
私も開業したら、同じ物をずっと使っていこうと思い、
開業前に、じっくりボールペンを選びました。
大きすぎても駄目だし、小さすぎても使いずらい。
また、インクもなくなっても開業し続けている限り手に入れなければいけないし、
それなりに全国どこでもいつでも手に入れられる物でなくてはいけない。
東京銀座のITO-YAへ何遍も通った記憶があります。
選びに選んだボールペンだったのです。
そのボールペンが・・・・・ 。
まだつきあって2年たらずで・・・・・・・。
しばらくは、診療に集中していたのですが、
我慢しきれず、お昼にITO-YAへメールをだしました。
「実は、・・・・・・・・・という訳で、ボールペンが壊れてしまいました。修理の方はできますか?」
という内容だったと思います。
すると、3時過ぎに、担当の方から直接電話をいただき、すぐに送ってとの事。
本当にうれしかったです。素早い対応がこれほどうれしいとは。
改めてカスタマーサービスと言う事を学ばせてもらいました。
ITO-YAの担当の島崎さま本当にありがとうございました。
早速昨日送りましたから。子を見送る親のような気持ちで宅急便へだしました。
よろしくお願いします。

私も患者さんの対応に出来るだけ答えなくてはと思いました。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5488514

このページへのトラックバック一覧: ボールペンが(涙)。

ボールペンは疲労骨折しましたかー。早く退院するといいですね。
自分もパーカーのボールペン愛用しておりまする。もたせなければ!


そうか、疲労骨折だったのか・・・・。無理していましたから。パーカーも私の候補でした。良いですよね。あのメーカー。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。