しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 松っ子発表会 | メイン | これも歳のせいなのかな? »

2015年12月 1日 (火)

体調不良の原因は・・・。

先月の15日に私が所属しているインプラント研修会である「デンタルコンセプト21」の例会へ参加してきました。

Img_8272


なんと、この例会へ参加するのは4年ぶり。もうそんなに参加していなかったのですね。
インプラント療法と平行して矯正や噛み合わせの勉強に集中していたための不参加だったのですが、その間その時の仲間は幹部クラスまで成長しているみたい。
久しぶりに参加して、気持ちが浮き浮きするのが分かります。やはり私はインプラントが好きなんですね。
ちょっと強がりを言ってみると(笑)、この例会に参加し勉強させて頂いた感想としてはあまり焦りは感じませんでした。例会に参加しなかったから勉強していなかったわけではないのです。ただ、新しい考え方や仲間の成長はじっくりと感じる事が出来たので来年への糧に私もまた精進したいと感じた例会でした。
例会の後は、今年はもう東京へ来る予定がないので、毎年恒例の「しろくまカレンダー探しの旅」です。院内に飾る大量のしろくまのカレンダーを東京中探しまくるのです。数が多いので一つの大型文房具店では数が足りない事があるのです。
今年はたまたま最初に入ったお店で必要分の数を確保することが出来ました。
いや〜ほっとしました。何年か前は本当にカレンダーの数が揃わない年があったので毎年ヒヤヒヤものです。
その後、家族が東京へ来たので、これまた恒例行事の「上野動物園」へ。

Img_8277


娘は動物園が大好き。特にパンダ。今日は娘のリクエストもあり毎年来るようになりました。
息子は私に似てか、潔癖症。動物園の動物臭を臭い臭いと言って嫌がります。同じく育てているのになんなのかこの違いは。

1



Img_8279



去年、上野動物園で干支の羊のぬいぐるみを買い、院長室へ飾ってみたところ何となく良い感じなので、来年の干支である「猿」のぬいぐるみを買いました。流石に龍や蛇なんかは買わない(飾れないww)とは思いますが、これも良い思い出としてしばらく続けてみようかなと。

Img_8308


この辺りから体の調子が悪くなってきました。家族には黙っていましたがかなりの怠さと寒気。やばいなと思いつつ、子供達と楽しみました。
帰りの新幹線はかなりの混みようで、最初の新幹線を断念。1時間並んで席を確保。何とか座って帰宅することが出来ました。
かなり体に無理をしたのか、このあと2週間体長不良で苦しみました。インプラント学会が仙台にあったのですが、それも断念。診療も一日丸ごと休んでしまいました。もう歳には勝てません(苦笑)。