しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 百聞は一見にしかず | メイン | 引っ越し準備中です。 »

2013年5月20日 (月)

運に見放された日。

昨日は、おつきあいのある歯科材料屋さんのデンタルショーが宇都宮であったので参加してきました。

事前に、ミニ研修も登録しておいたので、しっかりと勉強してきました。
マイクロスコープという歯科用顕微鏡の研修でした。
短い時間でしたけれど、良くまとまっていて良い研修でした。
その後は、担当の方と今後の増築の打ち合わせ。
予定よりも早く終わったので、駅前に車を駐車し、駐車券をジャケットの胸ポケットへ入れ、同じ場所にiPhoneも入れて仕事に必要な電化製品を見に行きました。
所要が済み、後は自由時間です。iPhoneを胸ポケットから取り出し、音楽を聴きながら宇都宮の街を散策しながら本屋巡りをしました。
駅前にて、天ぷらを食べ、気持ちよく帰ろうとした時です。
胸ポケットに入れておいた駐車券がないのです。
たぶん、iPhoneを取り出したときに落としたのです。一度、宇都宮の街の自分が歩いた場所を1時間かけてもう一度歩いて探してみました。
まあ、見つかりませんよ。風が強く、紙切れ1枚ですから。
仕方が無く、駐車ゲートの『駐車券紛失』のボタンを押しました。
なんと、8000円。
一日中、運が良かったのでこのまま最期まで行ってくれれば良かったのですがね。
帰りに、いつもおみやげに買う餃子をちょっと遠回りして寄ったら『臨時休業』
こういう日もあります。
今回の駐車券紛失に関しては、過去にも似たような事を何度も起こしています。
その都度対策を考え、きっちりと対策を練ってきたつもりでも、
こんな事が起こるんですね。
注意の上に注意を重ねる位でないといけませんね。
このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/31544303

このページへのトラックバック一覧: 運に見放された日。