しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 今年最後のプランニング教室 | メイン | 『もたない男』2~昨日の続き~ »

2010年12月25日 (土)

『もたない男』1

415sevwv0wl__sl160_ 昨日ブログに書いた『ノーベルプランニング教室』は品川のEAST1タワーの16階にあるのですが、いつも開始時間40分前には到着するようにしています。

なぜ、そんなに早く行くのかというと、1階にとてもすばらしい本屋があるのです。

今回も、時間より早く行ったので、本屋で立ち読みをしていました。おおよそ本屋を一回りして、そろそろ研修会に行こうと本屋の出口に向かったとき、目の端っこにある本が「チラッ」と見えました。

時間も押していたので、少しだけ立ち読みしようとその本を手に取りました。

その本が今日ご紹介する『もたない男』です。

そのときは、じっくり読む時間がなかったので、ぱらぱらと中身だけを見たのですが、『時間つぶしには最適だな』という感想しか持たなかったのです。

しかし、その夜、ホテルのベッドの上で考えるのは、先ほどの『もたない男』の本のこと。なぜ、あのとき買わなかったのだろうと後悔しきり。次の日は23日のオフなので、大型の書店に行く機会がありますので、購入することを決意。

しかし、翌日大型有名書店を探し回っても、全く見つからない。理由は、そのときに本の名前を覚えていなく、『なんとなく、こんな内容の本』という感じしかなかったので、たぶん本屋には本はあったとは思うのですが、探しきれませんでした。本が多すぎて。

結局東京では本を見つけることが出来ませんでした。

郡山に帰ってきても本の事が頭から離れません。

郡山では、先日購入した眼鏡が出来ていたので、それを取りに行きました。

この眼鏡、ものすごく良くて、今度時間があればこのブログの中で紹介します。

眼鏡を取り終わっても、本の事が気になっていたので、そのまま大型本屋へ行きました。

そこで、苦労しながらもその本『もたない男』と発見。購入する前に、本屋の中にあるベンチに腰をかけ、1時間くらい熟読しました。家でも続きを読みたいと思い、思い切って購入。

今日はかなりブログが長くなってしまってので、本の中身は明日紹介します。とにかくすごい本。

自分の価値観180度変わってしまった。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/25644869

このページへのトラックバック一覧: 『もたない男』1

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。