しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« なんの商売でもいっしょだろうと思いますが・・・。 | メイン | 一つ壁を越えました。 »

2010年11月19日 (金)

やるなら気持ちが良い方がいいじゃない。

仕事場の上が自宅なので、基本的には一切外出はしません。Img_queenomletricetrans

夜、晴れて時間があると自転車に乗りますが、それ以外は一切外出しないのです。平日は。

そのため、何日も外出しない日が続くとかなり体調が悪くなります。

とある小説で、刑務所から出てきた元殺人犯が、

『刑務所の方がまだ健康的だ。あそこは1日に何分かは外の空気が吸えるから。今は、人の顔が気になって外出も出来ない。娑婆の方が不健康だ』

という台詞があるくらい。

こんな私なので、家族はいろいろと気をつかってくれます。

私の顔色を見て、『今日は外食にしたいな~ 』とか言ってくれます。

かなり嬉しい一言。外食が嬉しいのではなく、外出が嬉しいのです。

そこで、先日は本屋も一緒に行きたかったので、本屋が近くにあるロイヤルホストイオンタウン郡山へといきました。

そこのロイホでは気持ちよく食事が出来ました。

なぜかというと、そこの女性の店員さんがとても気分の良い方だったから。人数不足なのに笑顔を絶やさず、ニコニコと気持ちよいサービスを提供してくれました。

『どうせ仕事をするなら、こういう方の様に気持ちよくやりたいな』と切に思ってしまった。

私の歯科医院で働いてくれないかな~なんてことも考えてしまった夜でした。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/25426793

このページへのトラックバック一覧: やるなら気持ちが良い方がいいじゃない。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。