しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 本日は診療時間が早めに切り上げられます。 | メイン | キズぴったりカバージェルって素敵 »

2010年10月 3日 (日)

マウス交換

今メインで使用しているパソコンのマウスを使い始めて、2年ちょっとなのですが、この何ヶ月か全く調子が悪かったのです。

まず、電池の減りがすごく早い。2日で電池が無くなってしまう。以前はこんな事無かったのに。

最初は普通に電池を交換していたけど、これでは電池がいくらあっても足りないので、充電式のニッカド電池へと交換して使用していました。

まあ、電池の減りは早いけど、充電式にしたのであまり気にせず使用していました。

すると、今度はマウスのホイールを動かしても、まったくスクロール出来なくなってしまったのです。

本当に困ってしまいました。

このマウスは、キーボードとセットになって発売しているもので、マウスの交換は、すなわちキーボードの交換も一緒にやらなければならないのでは・・・と考えましたが、駄目もとでマウスだけ交換することにしました。

休診日の日を使って、駅前のヨドバシカメラへ行きました。

大体、ネットで下調べはしていたのですが、実際に決めるのに、1時間もかけてしまいました。

まず、握りやすさはどうか、デザインはどうか、今のキーボードとの相性などなど。

そこで、このマウスに決めました。

マイクロソフトのWireless Mobile Mouse 4000。2102

今までのマウスよりかなり小さめなので、少し慣れが必要ですが、機能的にはなにももんだ有りません。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/25148125

このページへのトラックバック一覧: マウス交換

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。