しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ワープロの功罪 | メイン | むし歯・歯周病ともに口腔内細菌の感染症 »

2009年5月19日 (火)

ゴルゴ13と荒瀧先生と黒沢技工士

このタイトルをみて、「なんじゃこりゃ」と思ったと思うのですが、この3人には共通点があります。

まずは、この3人についての説明。

ゴルゴ13・・・・言わずとしれた国際的テロリスト。さいとうたかを先生の超ロングラン人気漫画です。

荒瀧先生・・・・私の大学時代の先輩。非常に尊敬する大先輩です。

黒沢技工士・・・現在私の歯科医院のチーフ技工士。

で、この3人の共通点は、簡単にいえば私のあこがれです。な~んだという感じですが、どうしてこの3人があこがれかというと、三人に仕事の仕方がほぼ同じなのです。

まず、余計なことは言わず、仕事の要点を瞬時にまとめ、請け負った仕事は完璧にこなす。

ということです。とくに荒瀧先生はほんとにすごいと一緒にいたときに思ったものです。教授にかなりの難題を押しつけられても、必ず締め切りのずっと前に完璧に仕上げていたし、難しい治療の患者さんもポーカーフェイスで淡々と成功させていました。たぶん、陰でかなりの努力をしていたと思うのですが、それを周囲の人間には全く気がつかせませんでした。あんまり笑わないのですが、それがかえってゴルゴっぽくてかっこよかったです。

黒沢君も、荒瀧さんほどではないですが、ポーカーフェイスで淡々と完璧な技巧物を仕上げていきます。私が安心して治療出来るのは黒沢さんの後ろ盾があるからこそと思っています。

で、私はというと、出来るだけ彼らの様に請け負った仕事を完璧に仕上げていくよう努力していきたいのですが、大学の同窓会の膨大な仕事にかなりへこみ気味。このブログを使って根を上げています。こまったものです。

でも、先日お会いした、『遠くから私を嫉妬させる男』井上先生にもかなりの魅力を感じています。

あ~結局、全く落ち着いていない自分にがっかりです。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/19743133

このページへのトラックバック一覧: ゴルゴ13と荒瀧先生と黒沢技工士

そんなにへこまないで、立派ッスよー。

by わいわいわい | 2009/05/19 7:08:26

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/dental-technician/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/dental-technician/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
bbcG6wwu


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。