しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯を支える構造とは | メイン | 新規開業 »

2007年3月 3日 (土)

中では何をしているの?

私の歯科医院は、ユニットといわれる歯科治療台が4台あります。

そのうち、日常で稼働しているのが3台です。1台は、緊急用かオペに使用しています。

いつも稼働している一番奥のユニットは、技巧室と隣り合わせになっているのです。

技巧室の壁は一面ガラス張りになっているため、中で技工士さんが働く様子を見る事ができます。

昨日の事です。

午後の診療が始まってすぐの事。一番奥のユニットに座っていた男の子がじーっとガラス越しに技巧室の中を凝視しているのです。

「中が気になる?」声をかけてみました。

恥ずかしそうにうなずく男の子。

「それじゃ、治療が終わったら、お兄さんに頼んで中を見せてもらおうか?」

男の子は、恥ずかしそうにまた大きくうなずきました。

写真は、中を見学している男の子と技工士さんとの2ショットです。372

その直後、このブログにもよくコメントしてくれるマボさんから、白熊のフィギアをプレゼントして貰いました。

なんでも、ぽら之介にそっくりなんだそうだ。374

ぽら之介良かったね。

花冷えの侯,あったかいお話。
男の子、満足げな様子、可愛い事。
技工士さんも、やさしいV。
白熊のプレゼント、また賑やかになりますね。

by ゆここ | 2007/03/03 8:22:31

ブログに載せていただけて光栄です!!                 私の2歳の息子もしろくま大好き!でも、ぼら之介君には会いたいけど歯医者さんはちょっと・・・だそうです。汗


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。