しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 快眠術(アンチエイジング3) | メイン | 患者さんの訴え »

2006年2月26日 (日)

忘れていました。この感じ。

Sky17ss このところ、不安定な天候が続いていますが、体調の管理は大丈夫でしょうか?

私は、朝起きて、軽く仕事をしてから朝食を食べ、その後1階の歯科医院へ仕事へ行きます。お昼に2階へ戻り昼食を済まし、軽い昼寝をします。

午後は、また1階へ降りていって診療をする毎日なのですが、考えて見れば私は太陽が昇っているときには外へ出ることがほとんど無いのです。

窓から外の景色を見ることも可能なのですが、私の診療所には大きな窓が無いのです。

待合室には窓があるのですが、診療室は、薬品の事を考えて直接日光が当たる大きな窓は作りませんでした。

外の景色が見えないため、気が付いたら雪が積もっていたり、大雨が降っていたり。

室内の温度や湿度は一定に保たれているので、外の天気や気候などほとんど分からないことが多いです。

先日、ぽっかり時間が空いた時があって、その時間を利用して、久々に裏口から外に出てみました。

田舎と言うこともあるのですが、とても天気が良く、背伸びをしながら「空気が美味しいな~」と改めて思いました。

やはり、外気を取り入れ、外の空気を思いっきり吸うのはとても気持ちが良かったです。

こんな感じちょっと忘れていました。これからは少しいきずまってしまった時は、外の空気を少し体内へ取り入れたいと思います。

体がリフレッシュされ、気持ちがリセットされること請け合いです。室内で仕事をされている皆さんは、ぜひ試してみてください。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5536088

このページへのトラックバック一覧: 忘れていました。この感じ。

灯台下暗しじゃないですが、人間って案外自分の回りの事が一番解らない、私もさっぱりしない時庭に出たり、窓を開け深呼吸、腹式呼吸をします、このごろ思うのですが、自然が最大のお薬です、今日のブログ私大好きです、良いでした。


yyyさま
コメントが遅れがちですいません(汗)
yyy さまが言う通り、自然が一番の薬かもしれません。

by しろくま | 2006/02/27 12:21:43

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。