しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« プライベートの時間に多く使っているもの。 | メイン | 日本歯科医師会からのお願い »

2023年3月16日 (木)

THE LEGEND & BUTTERFLY

2月後半の事なのですが、子供の予定と奥さんの予定があり、私がちょうど空いてしまい、ひとりぼっちになってしまったので映画に行くことにしました(泣)。

そこでずっと行きたかったのは「 THE LEGEND & BUTTERFLY 」です。

実は私、木村拓哉の演技が大好きなんです。生意気な事いうようですが、キムタクはプライドと礼儀をもって生活している気がしているのです。人間的に好きなんです。

映画を見に行く前日に「武士の一分」を鑑賞していて、時代劇は面白いし、キムタクの演技は流石だなって関心していたのです。

そこで、時代劇でキムタクな「THE LEGEND & BUTTERFLY」です。

沢山の映画が上映されていましたが迷わず観に行きました。

この映画は織田信長の映画なのです。しかし、歴史時代劇では無く「信長とその妻 濃姫とのラブストーリー」なのです。

私は事前にその状況を分かっていたので、大変楽しく鑑賞出来ました。

3時間超えの映画でしたがあっという間でした。

信長という歴史上の人物ですから始まりと終わりは決まっているのですが、歴史上「濃姫」というあまり知られていないミステリアスな人物を独自な解釈で上手く盛り込ませて着地させていて、大変面白かったです。

濃姫が信長のやる気を鼓舞し、やがてその上昇して行く狂気との間に苦しむ描写が大変興味深かったです。

この映画を鑑賞した後、私は再び「戦国時代  しかも信長」に興味を持ってしまい、いつものごとく資料を沢山買い込みました。

特に「比叡山焼き討ち」に関する資料を読み込み、そういった裏の事情があったのかとワクワクしながら過ごしました。

歴史映画と思いこの映画を見に行った方は評価が低かったと思った思いますが、あくまでもキムタク映画と思い鑑賞すればとても素晴らしい映画でした。

おそらく、何度も鑑賞するリピート映画になるのは間違いないです。

皆さんも是非見てください。大変良い映画です。

Img_1143

Img_1174