しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 給食を食べるのが遅い理由。 | メイン | 今年もありがとうございました。 »

2021年12月27日 (月)

MATRIX RESURRECTIONS

息子を誘って(というか、無理矢理連れて行った感じ)新作のMATRIX RESURRECTIONSを鑑賞して来ました。

今回は福島駅周辺の映画館に行きました。

以前、映画を先に鑑賞した後にラーメンを食べに行ったのですが、既にスープが無くなってしまっていたので閉店していて、食べられなかったので、今回は目的のラーメン屋さんが開店する時間帯を狙って福島に到着しました。

開店時間にお店に到着したのに、既に多くのお客さんがいて、このラーメン屋さんの人気が伺えます。かなり美味しかったので満足です。

Img_8920

Img_8921


ラーメンを食した後に映画館へ行き、マトリックスの新作を見ました。

観に行った日はまだ映画が公開されて3日目なのに、なぜか館内はガラガラ。

私の世代は、「MATRIX」といえばかなりの人気で社会現象までも起こした程の映画でしたが、考えて見れば最初のマトリックスは1999年の作品。20年以上前の作品なんですよね。今の若い人がぴんとくるわけ無いかと。

私は今回の映画を観る前に一度DVDを見直してからの鑑賞だったので、かなり面白かったのですが、初めてマトリックスの世界に入る息子は「チンプンカンプン」だったみたいで、少々難しいかったみたい。

この映画はかなりマニアックなので、映画を観る前に一度マトリックス3部作を見直してから鑑賞すつ事をお勧めいたします(マジで)。

そりゃ20年経てば、当時の俳優が出演出来ないのも納得。キアヌやキャリーなんて、ちょっと初老はいってたもんな。

ちなみに続編は作られるのだろうか。

Img_8922