しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ギガらくWi-Fiお試し中。 | メイン | 取りあえずボックス »

2017年3月11日 (土)

花粉症対策

以前このブログで耳鼻科を受診して来た事を報告しました。
この薬は朝、夜に2錠ずつ服用するというもの。
実は、かなり良くなったのです。
しかし、今年の花粉は質(たち)が悪い。昼時に薬の効果が一時的に効かなくなるのです。
私は、鼻がむずむずしたり、目がぐじゅぐじゅしてしまうのは何とか我慢が出来ます(嫌ですが、、、)。
辛いのは偏頭痛が花粉の多いと発生する事なのです。
そのため、何年も前に購入した空気清浄機(花粉症が酷くなったときに大人買いしたもの)を何台か倉庫から助手の古川さん(この古川さん、とても頼りになります。彼女が居ないとしろくまは危機的状況になります。とにかくしろくまの事は何でもしっている)から出して、私(院長)の歩く廊下にそっておいて貰いました。

Img_3043


本当に楽になるからびっくりですよね。
とにかく何でもやってみるのがサバイバルのコツなんだなと、花粉症でおもふ。
いとおかし。