しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« POC三志会総会〜関根弘先生没後20年祭〜 | メイン | 愚痴ブログ。 »

2016年10月 6日 (木)

ピアノ発表会

娘が初めて一人でのピアノ発表会を行いました。

Img_1874


去年まではグループでのエレクトーンだったのですが、今年から個人のレッスンとなりピアノになったのです。
去年までのグループだったのですが、参加されているお友達が皆辞めてしまったり、個人へと移行したためグループを形成することが出来なくなってしまったのです。

Imgp1355


娘はずっとグループの練習を希望していたのですが参加者がいないのでしょうが無かったのですね。
で、初めての個人レッスンと一人きりの発表。
娘なのでずっと観察していたのですが、小さい体でプレッシャー感じストレスを受け止めていました。
娘なりに、自宅で練習を重ね自信を付けていたみたいです。
発表会では私と妻の方が緊張していたかもしれません。堂々と演奏していました。本人はミスがあったと言っていたのですが、私は全く気がつきませんでした。
私の娘もそうなのですが、他のお子さんも凄く上手かったです。
沢山練習したんだろうな〜と、同じ親として子供の苦労をしっているので感心しました。
天気はあいにくの雨でしたが、会場の親御さんの心は晴れ晴れとしていたはずです。

Img_1890