しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« やはり緑があると和みます。 | メイン | ようやく、第二手術室完成!! »

2013年10月 2日 (水)

初心に戻ることが出来た喜び

未だ第2手術室は工事の遅れで可動していないのですが、増築した他の設備は日々の診療で使用しています。

Img_2306

この増築は大きな決断でした。

最初の開業の時よりも大きな投資が必要でしたし、今後の返済の見込みも不透明。毎日が恐怖の連続で、実際夜も眠れない日が何日も続きました。

しかし、今やらないと、一生出来ない。自分の性格からすると絶対後悔する。しかも後悔した時にはもう決行出来ない年齢になっていると思うと、怖い気持ちよりも前進したい気持ちが最期には勝りました。

最新の器材もかなり、心躍る喜びがあるのですが、一番嬉しかったのは、気持ちが初心時の謙虚で前向きな気持ちにリセットされた事です。

とにかく、仕事に今までよりも前向きになってきたし、患者さんと向き合う時間を一番大切にし、こちらがお奨めする治療ではなく、患者さんが望む治療を優先しようという気持ちが大きくなったことが凄く嬉しいです。

最近、顔がニタニタして気持ち悪いとスタッフ、家族に言われそうですが、気持ちが若返るというのは、嬉しい事ですね。

でも・・・・返済の事は考えないようにします(苦笑)

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/31877847

このページへのトラックバック一覧: 初心に戻ることが出来た喜び

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。