しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 三好先生のノーベルガイドプランニングセミナーに参加 | メイン | アクセス権に泣かされる »

2012年3月31日 (土)

恩師との楽しいひととき

昨日お伝えした三好先生のプランニングセミナーの次の日、ホテルをチェックアウトぎりぎりまで使って、体をリフレッシュ(要するに寝てたったことです)し、ホテルを出ました。

当然、もう昼近いので、ホテルの朝食はすべて終わっているので、ホテルそばのカフェで軽い小食。Dsc01853

その後、銀座に出て、CDショップや本屋で時間つぶし。

本屋で時間をつぶすのは良くないですね。目についた本をどんどん購入してしまう。

必然的にバッグが重くなり、肩こりが増加する・・・・。でもやめられない(苦笑)。

その後、京橋で開業されている恩師吉田先生の元を訪ねました。

吉田先生と実際お会いするのは2年ぶり。

東北が被災した際に、だれよりも早く安否の確認の連絡を頂いたのが吉田先生だったのです。

その後、食料が少ない時に食料を送って頂いたり。

今回は、そのお礼と近況を御報告をしました。

吉田先生とのおしゃべりはとにかく楽しい。一方的に私がしゃべっているのですが・・・。

インプラントの基礎を作ってくれた恩人ですし、私が補綴(義歯やインプラント、銀歯)の道に進むきっかけになった先生でもありますし。とにかく一緒にいるとわくわくするのです。

本当は、私がなにかご馳走しなければいけないのですが、いつも吉田先生にご馳走になってしまいます。しかもかなり美味しいのです。吉田先生に連れて行ってもらう所は。

今回も、隠れた名店のようなひっそりとしているのに、大勢のお客さんがいる美味しい中華に連れて行ってもらいました。

種明かしをすると、家族(特に奥さん)に、知ったかぶりで美味しいお店に連れて行く場合は、ほぼ100%吉田先生に教えてもらったところ。今回も一つレパートリーが増えました。

先生は午後の仕事がありますので、名残惜しかったのですが1時間あまりでお別れしました。

別れ気は、『また会えるよね』とお声をかけて頂き、とても嬉しかったです。

また勉強させてください。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/28813703

このページへのトラックバック一覧: 恩師との楽しいひととき