しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 祝!! 内環状線開通 | メイン | 『もたない男』1 »

2010年12月24日 (金)

今年最後のプランニング教室

22日は午後を休診にして、今年最後の『ノーベルプランニング教室』に参加して来ました。03

今年最後のプランニング教室なのですが、なんと、一つも相談症例がなく、最初から最後まで講師の三好先生の講義になりました。

症例が一つもないのも、それなりに寂しいのですが、すべて三好先生の講義というのはとってもラッキーでした。実は、私自身相談のケースは持ってきていたのです。後ほど個人的に聞こうと思っていたのです。失敗したな。

今回の研修会は、講師の三好先生の新たな決意とやる気を頂くことができました。それは、より簡単に、より確実にを目指す治療をしていくことだということです。治療費は少し掛かってしまうのですが、これは致し方がないと思います。

私も出来るかぎり、三好先生の仕方に追随して行きたいと思っています。

その後は、一年の締めくくりということで忘年会に参加して来ました。

忘年会にて、三好先生に相談をいくつかさせていただきました。結果として、私には想像もつかない処置法を伝授されました。全く気がつかなかった盲点です。しかし、その治療をするににはいくつかの初期投資が必要になりました。治療費よりもかなりかかってしまい、しかも、あまり用いない治療なので、避けた方が無難ですが、患者さんのことを考え投資することにしました。完全な赤字ですが、患者さんのためと、自分のためには必要なことです。

忘年会が盛り上がるにつれ、私の事が話題になってきました。私がいつも研修会が終わるとそそくさと帰宅してしまうことを指摘され、

『しろくま先生が早く帰ってしまうのは、風俗にいくからでしょ?』と酔っぱらった先生方にからかわれました。

『風俗なんて行かないですよ』と必死に抵抗したのですが、全く駄目でした。女性の先生からも、すっかり白い目で見られてしまい、意気消沈でした。

でも、こうした懇親会でしか聞けない大事な話はたくさんあるので、今後は積極的に参加しようと思いました。

最後に、ノーベルの山名さん、昇進おめでとうございます。そしてお世話になりました。いつも気を遣っていただいて、本当に助かっています。今後は、プランニング教室からは離れてしまうということなのですが、また一緒に勉強しましょう。

それと、田中さん。三好先生の話が難しくて分からないときは、いつもそっと教えてくれて助かっています。ビジネスチャンスの話もたくさん教えてきただいて。。。。。(涙)。来年もそっとご指導ください。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/25644511

このページへのトラックバック一覧: 今年最後のプランニング教室

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。